「元祖プッツン女優」として知られる石原真理(52)が、自身のブログで覚せい剤取締法違反で逮捕されたASKA(58)について持論を展開。その中でSMAP・木村拓哉(44)の薬物疑惑を示唆する記述があったことで波紋が広がっている。
■ASKA・清原の主治医の元にキムタクが…?
かつては往年の名作ドラマ『ふぞろいの林檎たち』(TBS系)に出演するなど人気女優のひとりに数えられていた石原だが、近年は玉置浩二(58)との破局騒動をきっかけにメディア露出が途絶えている。
唯一の発信の場であるブログには「私は神にスカウトされた」「アメリカは悪魔崇拝の国」といった不可解な記述が並び、ネットの検索結果やブログが勝手に改ざんされたり、人気タレントのローラ(26)を「整形キツネ」と罵倒して出演CMで自分の真似をしていると主張したりと、被害妄想ではないかと感じられる異常な言動が目立っていた。
そんな中、石原はASKAの逮捕について今月29日付のブログで言及し、芸能界の薬物汚染を憂いながらも「Askaさんだけに集中するのは公正ではない」(原文ママ/以下同)と主張。「他にも常習犯はいるのでしょうから芸能界でも全てを逮捕して頂きたい」として、いきなり「例えば松田*子はアメリカで必ずやる薬があるのだとか」と松田聖子(54)を想起させる名前を記した。
それだけでも驚きだが、さらに石原は「ところであのクリ二ックの平石元医師なる人物はどうされました? 玉置は行っていましたよ。Smapの木村君もね。一応事実まで」と記述。元交際相手の玉置の名前に続いて、突如として木村拓哉の名前が挙がったことでネット上で大きな注目を浴びることになったのだ。
「石原さんが言及している平石氏は、ASKAの20年来の主治医として前回逮捕時に話題になった人物。ワイドショーで『ASKAにアンナカを処方していた』と告白したこともあり、一部週刊誌では『ASKAのシャブ抜きを手伝っていた』という疑惑まで報じられた。同じく覚せい剤事件で逮捕された清原和博(49)の元主治医でもあり、他にも薬物疑惑がささやかれている有名人を多数担当していたといわれています。もしそんな人物の元にキムタクが通っていたとなれば大スキャンダルですが……」(芸能関係者)