ネットを上げればさらに大容量。キャンプの荷物運びが圧倒的にラクに
- 大平千沙
キャンプやアウトドアシーズンの秋に欠かせないアイテムといえば、「キャリーワゴン」。
車からキャンプサイトまで何度も往復する手間を省いてくれて、重い荷物でも一人で運べるのが魅力ですよね。色んなアウトドアブランドやメーカーから展開されていますが、個人的にも欲しいキャリーワゴンを見つけました。
最大容量なんと230Lのヒミツ
ライシンのキャリーワゴン(1段タイプ)は、通常の容量は120L。
しかし、荷物が多い時にはネットを上げ、最大230L分の荷物を積むことが可能になるんです。高さのあるシュラフやテーブル、チェアでも縦向きに積むことで1度で運べる量が約2倍に増えて、運搬作業が短縮されて便利ですよね。
カラーはブラックとネイビーの2色展開。
パンクしないし頼りになるぞ
タイヤは安定性抜群の10cm超ワイドタイヤで、砂利道や砂浜などの悪路でもスイスイ。
さらに、耐久性に優れたPU素材を採用することで安定した走行が可能に。空気入りタイヤと比べて内部が詰まっているノーパンクタイヤなのでパンクの心配がないんだそう。
折りたたみ式なので使い終わったら、小さくたたんで軽自動車にもラクラク載せることができます。
とはいえ、荷物を一度にたくさん積めるこのアイテムで秋のアウトドアが快適に楽しめそうですね。
Source: Lysin