コンビニでニットが買える時代になりました
-
13,780
- mio
ファミマの強敵現る。
コンビニで買えるアパレルといえば、ファミマの一強のイメージ。…ですが、ローソンからもアパレルブランドが登場しました。それも「FREAK’S STORE(フリークスストア)」という強力なコラボ相手を携えて。
第一弾は「インスタントニット」
2024年1月16日、このコラボの第一弾アイテムとして発表されたのは、この「インスタントニット」です。
「1枚でおしゃれが完成する」と謳っている通り、FREAK’S STOREらしいゆるめのシルエットで、着る人を選ばないベーシックなデザイン。ライバルとも言えるファミマの「コンビニエンスウェア」は、トレーナーやパーカーといったリラックスウェア寄りなラインナップですが、ローソンの「インスタントニット」はどちらかというと休日のお出かけ向けな印象です。
カラーも定番のナチュラル、ブラックのほか、ビビッドなピンク、ブルーも含めた全4色。ちなみに、サイズはS〜Mサイズの「0サイズ」と、L〜XLサイズの「1サイズ」の2サイズ展開です。
“インスタント”とはいえ、秋口から春先まで着回せて、ワードロープにあればわりと使えそうな1枚です。
ローソン約1000店舗にてすでに展開中
「インスタントニット」は、ローソンの一部店舗(約1000店舗)のほか、FREAK’S STORE店舗、FREAK’S STORE公式オンラインストア、ZOZOTOWNにてすでに販売中。
2,970円(税込)という値段にしては十分なデザインですが、問題は耐久性…。まずは店舗で触ってみたいところです。
Source: FREAK’S STORE