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アバントは、スペインの国営企業であるレンフェがスペインで運営する高速中距離旅客輸送鉄道サービスです。アバントのサービスは、AVEサービスの最高速度300 km/h(190 mph)と比較して、最高速度250 km/h(160 mph)で循環します。そのルートは通常、同じ自治州内の異なる州または隣接する自治州間をカバーしています。従来の速度での地域サービスは、レンフェメディアディスタンシアと呼ばれます。
アバントのサービスは、カフェテリアのない単一クラス構成の104、114、121シリーズの列車セットによって実行されます(一部の104シリーズユニットを除く)。
歴史
1992年10月、マドリード、シウダー・レアル、プエルトリャノ間で、予備の100クラス列車を使用した新しい高速中距離サービス(AVE Lanzaderaブランドで運行されるAV Media Distancia)が開始されました。2003年11月には、新しい104クラス列車を使用したセビリアとコルドバ間の新しいサービスが開始され、2都市間の移動時間が40分に短縮されました。
2004年にブランド名がRENFE Avantに変更され、すべてのサービスでAvant S-104 [es]列車が使用され、100クラスはAVEサービスに残されました。[8]マドリードからトレドまでの21キロメートル(13マイル)の高速線の建設により、2005年11月に中距離サービスが開始されました。現在、2都市間の移動時間は30分未満です。マドリードの高速鉄道と高騰する不動産価格が相まって、マドリードの通勤者の多くがマドリード・セビリア線の最初の停車駅であるシウダー・レアルに定住するようになりました。しかし、この路線の建設をめぐっては議論が巻き起こっています。標準軌への変更により、現在商業サービスがないヘタフェ、アランフェス、アルゴドールなどの町はトレドへの直通サービスを失ったからです。さらに、トレドは標準軌で結ばれているため、他の高速線から来ていない他の旅客列車や貨物列車がトレドに到着することは不可能です。
それ以降、バリャドリッド、バルセロナ、マラガ、バレンシア、グラナダ、ムルシア、ガリシアへの高速線の拡張により、さらにアバント サービスが開始されました。
サービス
2024 年のアバント サービスを示す地図
2024 年現在、Renfe は次のアバント サービスを提供しています:
ア コルーニャ – サンティアゴ デ コンポステーラ – オウレンセ。
バルセロナ – ジローナ。
バルセロナ-ジローナ-フィゲラス。
バルセロナ~タラゴナ~リェイダ。
バルセロナ – トルトーサ (キャンプ・デ・タラゴナ、カンブリルス、乳児院、ラメトラ・デ・マル、アンポラ – ペレロ – デルテブレ、ラルデア – アンポスタ経由)
カラタユ – サラゴサ。
グラナダ – コルドバ – ロハ、アンテケラ、プエンテ ヘニル エレーラ経由セビリア。
マドリッド-シウダード・レアル-プエルトリャノ。
マドリッド~セゴビア~バリャドリッド。
マドリッド~トレド。
マラガ – コルドバ – アンテケラとプエンテ ヘニル エレーラ経由セビリア。
マラガ~グラナダ(アンテケラ、ロハ経由)
ムルシア – アリカンテ (ベニエル、オリウエラ、カローサ コックス、エルクス経由) [13]
オウレンセ~サンティアゴ・デ・コンポステーラ~ア・コルーニャ。
トレド~マドリード~クエンカ経由アルバセテ。
バレンシア~レケナ・ウティエル。
以前のサービス:
サラゴサ~タルディエンタ経由ウエスカ。
ア・コルーニャ~ビーゴ(サンティアゴ・デ・コンポステーラ経由)
電車
104系電車。
クラス114列車。
現在、アバント サービスを運行している高速列車のシリーズは以下のとおりです:[1]
アバント S-104 [es]、アルストムと CAF が製造
アバント S-114 [es]、アルストムと CAF が製造
アバント S-121、CAF とアルストムが製造
アバント クラス 104 とクラス 114 の列車はどちらもペンドリーノ設計で、傾斜機能はありません:
アバント クラス 104 列車は ETR 480 をベースとしています
アバント クラス 114 列車は ETR 600 をベースとしています
参照
スペインの高速鉄道サービス
AVE
アルビア
ユーロメッド
アブロ
ウイゴ エスパーニャ
イリョ